会員登録について
- 会員登録をしないと買い物できませんか?
- はい。始めに「JAくらしの宅配便」の会員登録をお願いします。
登録時に設定したメールアドレスにユーザーID・パスワードが送信されますので、そのユーザーID・パスワードにより
ログインいただくことでお買い物が可能となります。 - JAの組合員でなくても注文できますか?
- JAの組合員でなくてもお買い物は可能です。インターネットで、「おためし会員」として会員登録をお願いします。
- JAの組合員ではないが、「JAくらしの宅配便」に会員登録をすると年会費等が発生しますか?
- 「JAくらしの宅配便」ホームページで会員登録をしても、入会金・年会費等は発生しません。
お住まいの地域のJAで組合員加入する際には、出資金が必要です。詳細はお住まいの地域のJAへお問合せください。 - 「JAくらしの宅配便」ホームページから会員登録をしたが、IDとパスワードのメールが届きません。
- 1.登録したメールアドレスに誤りがないかご確認ください。
2.迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性もございますので、メールボックスをご確認ください。
⇒メールの設定に問題がないようでしたら、下記にお問合せください。
JAくらしの宅配便事務局(フリーダイヤル:0120-009366/メ−ル:zz_zk_jakurashi@zennoh.or.jp) - 会員登録時に、「入力された郵便番号の住所は存在しません」というエラーメッセージが出て登録が出来ない。
- 申し訳ありませんが、エラーになった郵便番号を添えて下記事務局までお問合せください。
JAくらしの宅配便事務局(フリーダイヤル:0120-009366/メ−ル:zz_zk_jakurashi@zennoh.or.jp)
ログインについて
- ログインできない。
- 会員登録時にこちらからお送りしております下記メールで、IDとパスワードをご確認ください。
初期のIDとパスワードはアルファベット(半角)の大文字・小文字と数字がミックスされたもので分かりづらいため、メールに記載
されているIDとパスワード部分をそれぞれドラッグしてコピーしていただき、ログイン画面にペーストしてお使いください。 - ログインIDとパスワードの読み方について
- 下記の一覧をご参照ください。
- ID、パスワードを忘れてしまった。
- こちらから、再発行の手続きをお願いします。
ご注文について
- 電話で注文できますか?
- おためし会員の方は、電話でご注文いただくことはできません。インターネットからご注文をお願いします。
お住まいの地域のJAにて「JAくらしの宅配便」を導入されている場合には、JAごとに注文受付方法が
異なりますのでお近くのJAへお問合せください。 - FAXで注文できますか?
- おためし会員の方は、FAXでご注文いただくことはできません。インターネットからご注文をお願いします。
お住まいの地域のJAにて「JAくらしの宅配便」を導入されている場合には、JAごとに注文受付方法が
異なりますのでお近くのJAへお問合せください。 - インターネットで注文する際の受付時間は?
- インターネットからのご注文は、年中無休・24時間受付けております。
ただし、月曜日から金曜日の19時以降(約30分程度)は、システム処理時間となりますのでご利用いただけません。
(時間が前後する場合があります。)
その他、システムメンテナンス等で、ご利用できない時間帯もございます。 - 商品を注文したらどれくらいで届きますか?
- JAに注文される場合は、直接JAへお問合せください。
インターネットからご注文される場合は、お届け先と商品の在庫状況にもよりますが翌々日〜1週間前後でお届けします。
ご注文確認メールにて配送予定日をご連絡します。 - 贈答用に使用したいが、熨斗や化粧箱の用意はありますか?
- 申し訳ありませんが、現在、熨斗や包装、化粧箱のご用意がございません。
- 贈答用に使用したいが、商品の価格が記載されているお買い上げ明細書が一緒に届いてしまいますか?
- 配送先にご登録の「ご自宅」以外をお選びいただいた場合は、商品の価格を記載しないお買い上げ明細書をお入れして
発送いたします。 - 配送料は?
- カタログや地域によって異なります。お手元のカタログやお近くのJAに問合せをお願いします。
- 支払い方法は?
- お試し購入時には、クレジットカード・代金引換からお選びください。(商品によっては、代金引換は選べない場合があります。)
JAの会員として購入いただく場合には、所属するJAによりお支払方法が異なりますので直接JAへお問合せください。 - 買い忘れがあったのですが、追加注文はできますか?
- インターネットからご注文内容の追加・変更・削除ができません。お試し購入時には、別の注文として改めてご注文を
いただくか、まとめてご注文したい場合は一旦ご注文をキャンセルさせていただきますので、下記までご連絡をお願いします。
その後、再度ご注文手続きをお願いいたします。
JAくらしの宅配便事務局(フリーダイヤル:0120-009366/メ−ル:zz_zk_jakurashi@zennoh.or.jp)
JA会員の方は、所属するJAにお問合せください。
- 購入手続きの途中で、「入力された郵便番号が存在しません」というエラーメッセージが出て購入手続きが進まない。
- 申し訳ありませんが、エラーになった郵便番号を添えて下記事務局までお問合せください。
JAくらしの宅配便事務局(フリーダイヤル:0120-009366/メ−ル:zz_zk_jakurashi@zennoh.or.jp)
- 検索条件指定方法は?
- ・検索条件に複数指定した場合は、全ての条件を満たす商品を検索します。
・商品番号で検索する時は、企画番号は必須です。
- 「商品検索」に商品名を入れても「該当商品がありませんでした。」と表示される。
- ・「エーコープ」などのブランド名で検索が出来ません。カタログの記載と同じ商品名で検索をお願いします。
・「国産」など商品名の一部でも検索可能です。
・ただし、漢字・ひらがな・カタカナはそれぞれ区別されます。
・全角文字で入力をお願いします。
- 「企画番号」とは?
- チラシ・カタログ(デジタル)ごとに設定させていただいている6桁の数字です。
- 「商品番号」とは?
- チラシ・カタログ内に掲載している商品ごとに設定させていただいている4桁の数字です。
商品の配送について
- 商品の配送方法は?
- 各種宅配便でお届けします。
- 配送日の確認方法は?
- 注文が完了すると、ご登録のメールアドレス宛てに注文確認メールを自動送信でお送りしておりますので、そちらを
ご確認ください。尚、最初の注文確認メールでご案内した日から配送日が変更になることがございます。
その際は改めてメールにてご連絡させていただきます。 - 注文した商品と違う商品が届いた。
- インターネットからご注文いただいたお客様は、下記へご連絡をお願いいたします。
JAくらしの宅配便事務局(フリーダイヤル:0120-009366/メ−ル:zz_zk_jakurashi@zennoh.or.jp)
JAへご注文書を提出されたお客様は、直接JAへご連絡をお願いいたします。 - 注文した商品が届かない。
- ご注文完了後にお送りしている「ご注文確認」メールで配送予定日をご確認ください。
配送予定日を過ぎても商品が届かない場合は、下記までお問合せをお願いします。
JAくらしの宅配便事務局(フリーダイヤル:0120-009366/メ−ル:zz_zk_jakurashi@zennoh.or.jp)
JAへご注文書を提出されたお客様は、直接JAへご連絡をお願いいたします。 - 登録した住所と別の場所に配送してほしい。
- お買い物手続きの中で、「お届け先」を指定する項目がございますので、「自宅」以外を選択してください。
お買い物手続き中に入力していただくことも可能ですし、よく使う送り先は事前に登録いただくことも可能です。
(ご自宅以外に4つまで登録が可能です) - クール便は全国に配送可能ですか。
- 伊豆諸島(大島・八丈島を除く)および小笠原村(小笠原諸島)へはクール便の配送ができません。
ご注文の変更・キャンセルについて
- 注文完了後に、商品や注文数の変更をしたい。
- インターネットからご注文内容の追加・変更・削除ができません。お試し購入時には、下記までご連絡をお願いします。
JAくらしの宅配便事務局(フリーダイヤル:0120-009366/メ−ル:zz_zk_jakurashi@zennoh.or.jp)
JA会員の方は、所属するJAにお問合せください。 - 注文をキャンセルしたい。
- インターネットからご注文内容の追加・変更・削除ができません。お試し購入時には、下記までご連絡をお願いします。
JAくらしの宅配便事務局(フリーダイヤル:0120-009366/メ−ル:zz_zk_jakurashi@zennoh.or.jp)
JA会員の方は、所属するJAにお問合せください。
返品について
- 届いた商品を返品したい。
- 商品の返品・交換は、会員様のご都合による場合、商品お届け後8日以内に、ご利用明細書に記載の問い合わせ
窓口までご連絡の上 ご返品ください。ただし、返品時の指定返品先までの送料は、会員様のご負担となります。
また一部返品をお受けできない場合があります。 詳細内容は、利用規約を参照ください。
ご登録情報(メールアドレス、ご住所など)の変更方法について
- ご登録の住所、もしくはお名前を変更したい。
- インターネットからは変更いただけませんので、お手数ですが下記までご連絡をお願いします。
JAくらしの宅配便事務局(フリーダイヤル:0120-009366/メ−ル:zz_zk_jakurashi@zennoh.or.jp) - ご登録のお電話番号、もしくはメールアドレスを変更したい。
- ログイン後に「ユーザー情報変更」画面で変更手続きをお願いします。
- ログインID、およびパスワードを変更したい。
- ログイン後に「ユーザー情報変更」画面で変更手続きをお願いします。
メルマガ配信について
- メルマガを購読したい。
- ログイン後に「ユーザー情報変更」画面で、「お知らせをメールで受け取る 」にチェックを付けてください。
- メルマガの配信を止めたい。
- ログイン後に「ユーザー情報変更」画面で、「お知らせをメールで受け取る
」のチェックを外してください。
もしくは、下記にメールをお送りください。(お名前、郵便番号、メールアドレスの記載をお願いします)
JAくらしの宅配便事務局(メ−ル:zz_zk_jakurashi@zennoh.or.jp)
その他
- 「JAくらしの宅配便」のカタログが欲しい
- カタログを送付いたしますので、下記までメールをお送りいただくか(お名前、郵便番号、住所、電話番号の記載を
お願いします)お電話をお願いします。但し、お住まいの地域のJAが「JAくらしの宅配便」を導入している場合は、
JAより送付させていただきます。
JAくらしの宅配便事務局(フリーダイヤル:0120-009366/メ−ル:zz_zk_jakurashi@zennoh.or.jp)
このページで解決しない場合(問合せをする)
- このページで解決しない。
- 下記までお問合せください。
JAくらしの宅配便事務局(フリーダイヤル:0120-009366/メ−ル:zz_zk_jakurashi@zennoh.or.jp)