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よくあるご質問

会員登録について

  • 会員登録をしないと買い物できませんか?
  • はい。始めに「JAくらしの宅配便」の会員登録をお願いします。
    登録時に設定したメールアドレスにユーザーID・パスワードが送信されますので、そのユーザーID・パスワードにより ログインいただくことでお買い物が可能となります。
  • JAの組合員でなくても注文できますか?
  • 当サイトは、JAグループが提供する宅配サービスです。原則として、お近くのJA(農協)の 組合員(正組合員・准組合員)に加入いただくことで、ご利用が可能となります。ただし、JAの組合員(正組合員・准組合員)に加入いただくまでの間は、 お試し購入としてJAの組合員でなくてもお買い物は可能です。
  • JAの組合員ではないが、「JAくらしの宅配便」に会員登録をすると年会費等が発生しますか?
  • 「JAくらしの宅配便」ホームページで会員登録をしても、入会金・年会費等は発生しません。
    お住まいの地域のJAで組合員加入する際には、出資金が必要です。詳細はお住まいの地域のJAへお問合せください。
  • 「JAくらしの宅配便」ホームページから会員登録をしたが、IDとパスワードのメールが届きません。
  • 会員登録が完了すると、ご登録のメールアドレス宛に会員登録完了メールを自動送信でお送りいたします。
    確認メールが届かない場合、次のような原因が考えられます。
    ・メールアドレスを間違えている
    →正しいメールアドレスをJAくらしの宅配便事務局までご連絡ください。

  • ・メールソフトの設定により迷惑メールフォルダに振り分けられている
    →迷惑メールフォルダを確認してください。また、設定を変更してください。

    ・URL付きメールを受信拒否設定にしている。
    →jakurashi@jakurashi.comからのメールを受信できるよう設定を変更してください。
    また、フリーメールアドレス(iCloudメール・macメール・Yahoo!メール・gooメール・MSN Hotmail・Gmail等)よりご注文の場合、 自動送信メール(ご注文確認メール等)が正常に受信されない事例が多く発生しています。
    ご登録には、プロバイダーメールを推奨いたします。
  • JAくらしの宅配便事務局(フリーダイヤルでのお問合せ:0120-009-366 受付時間:午前9:30〜12:00,午後1:00〜5:00、土曜日、日曜日、祝祭日、および年末年始を除く、 メ−ルでのお問合せ:zz_zk_jakurashi@zennoh.or.jp
  • 会員登録時に、「入力された郵便番号の住所は存在しません」というエラーメッセージが出て登録が出来ない。
  • 申し訳ありませんが、エラーになった郵便番号を添えて下記事務局までお問合せください。
  • JAくらしの宅配便事務局(フリーダイヤルでのお問合せ:0120-009-366 受付時間:午前9:30〜12:00,午後1:00〜5:00、土曜日、日曜日、祝祭日、および年末年始を除く、 メ−ルでのお問合せ:zz_zk_jakurashi@zennoh.or.jp

ログインについて

  • ログインできない。
  • 会員登録時にこちらからお送りしております下記メールで、IDとパスワードをご確認ください。
    初期のIDとパスワードはアルファベット(半角)の大文字・小文字と数字がミックスされたもので分かりづらいため、 メールに記載されているIDとパスワード部分をそれぞれコピーしていただき、ログイン画面に貼り付けてお使いください。
  • ID、パスワードを忘れてしまった。
  • こちらから、再発行の手続きをお願いします。

IDとパスワードの変更方法について

  • IDとパスワードを変更したい。
  • ログイン後、 変更が可能になります。
      IDとパスワード の 変更方法はこちらをご確認ください。


      ※IDとパスワードをメールからコピー&貼付けする方法はこちらをご確認ください。

ご注文について

  • 電話で注文できますか?
  • JAにご所属でない会員の方は、電話でご注文いただくことはできません。ホームページからご注文をお願いします。
    お住まいの地域のJAにて「JAくらしの宅配便」を導入されており、かつJAの会員としてご登録いただいている方は、 JAごとに注文受付方法が異なりますので、ご所属のJAへお問合せください。 なお、JAくらしの宅配便事務局フリーダイヤルでの電話注文は承っておりません。
  • FAXで注文できますか?
  • JAにご所属でない会員の方は、FAXでご注文いただくことはできません。ホームページからご注文をお願いします。
    お住まいの地域のJAにて「JAくらしの宅配便」を導入されており、かつJAの会員としてご登録いただいている方は、JAごとに注文受付方法が異なりますので、 ご所属のJAへお問合せください。
  • ホームページで注文する際の受付時間は?
  • ホームページからのご注文は、年中無休・24時間受付けております。
    ただし、月曜日から金曜日の19時以降(約30分程度)は、システム処理時間となりますのでご利用いただけません。
    (時間が前後する場合があります。)
    その他、システムメンテナンス等で、ご利用できない時間帯もございます。
  • 商品を注文したらどれくらいで届きますか?
  • ホームページからご注文される場合は、お届け先と商品の在庫状況にもよりますが翌々日〜1週間前後でお届けします。
    ご注文確認メールにて配送予定日をご連絡します。
  • 注文確認メールが届きません。
  • 注文が完了するとご登録のメールアドレス宛に注文確認メールを自動送信でお送りいたします。
    確認メールが届かない場合、次のような原因が考えられます。
    ・メールアドレスを間違えている
    →正しいメールアドレスをJAくらしの宅配便事務局までご連絡ください。

  • ・メールソフトの設定により迷惑メールフォルダに振り分けられている
    →迷惑メールフォルダを確認してください。また、設定を変更してください。

    ・URL付きメールを受信拒否設定にしている。
    →jakurashi@jakurashi.comからのメールを受信できるよう設定を変更してください。
    また、フリーメールアドレス(iCloudメール・macメール・Yahoo!メール・gooメール・MSN Hotmail・Gmail等)よりご注文の場合、 自動送信メール(ご注文確認メール等)が正常に受信されない事例が多く発生しています。
    ご登録には、プロバイダーメールを推奨いたします。
    なお、注文確認メールの再送が必要な場合はJAくらしの宅配便事務局までご連絡ください。
  • JAくらしの宅配便事務局(フリーダイヤルでのお問合せ:0120-009-366 受付時間:午前9:30〜12:00,午後1:00〜5:00、土曜日、日曜日、祝祭日、および年末年始を除く、 メ−ルでのお問合せ:zz_zk_jakurashi@zennoh.or.jp
  • 配送料の確認方法は?
  • 配送料は、お届け先や注文いただいた商品により異なります。
    お買い物中に配送料を確認する場合は、画面右上の「カート」をクリックする事で確認いただけます。
    ご注文前に送料について確認したい場合、下記までご連絡をお願いします。
  • JAくらしの宅配便事務局(フリーダイヤルでのお問合せ:0120-009-366 受付時間:午前9:30〜12:00,午後1:00〜5:00、土曜日、日曜日、祝祭日、および年末年始を除く、 メ−ルでのお問合せ:zz_zk_jakurashi@zennoh.or.jp
  • 贈答用に使用したいが、熨斗や化粧箱の用意はありますか?
  • 申し訳ありませんが、現在、熨斗や包装、化粧箱のご用意がございません。
  • 贈答用に使用したいが、商品の価格が記載されているお買い上げ明細書が一緒に届いてしまいますか?
  • 配送先にご登録の「ご自宅」以外をお選びいただいた場合は、商品の価格を記載しないお買い上げ明細書をお入れして発送いたします。
  • 支払い方法は?
  • JAにご所属でない会員の方は、クレジットカード・代金引換からお選びください。 (商品によっては、代金引換は選べない場合があります。)
    JAの会員として購入いただく場合には、所属するJAによりお支払方法が異なりますので直接ご所属のJAへお問合せください。
  • 買い忘れがあったのですが、追加注文はできますか?
  • ホームページからご注文内容の追加・変更・削除ができません。JAの会員の方は、所属するJAにお問い合わせください。
    JAにご所属でない会員の方は、別の注文として改めてご注文をいただくか、まとめてご注文したい場合は一旦ご注文をキャンセルさせていただきますので、下記までご連絡をお願いします。
    その後、再度ご注文手続きをお願いいたします。
  • JAくらしの宅配便事務局(フリーダイヤルでのお問合せ:0120-009-366 受付時間:午前9:30〜12:00,午後1:00〜5:00、土曜日、日曜日、祝祭日、および年末年始を除く、 メ−ルでのお問合せ:zz_zk_jakurashi@zennoh.or.jp
  • 購入手続きの途中で、「入力された郵便番号が存在しません」というエラーメッセージが出て購入手続きが進まない。
  • 申し訳ありませんが、エラーになった郵便番号を添えて下記事務局までお問合せください。
  • JAくらしの宅配便事務局(フリーダイヤルでのお問合せ:0120-009-366 受付時間:午前9:30〜12:00,午後1:00〜5:00、土曜日、日曜日、祝祭日、および年末年始を除く、 メ−ルでのお問合せ:zz_zk_jakurashi@zennoh.or.jp
  • 詳細検索の方法は?
  • ・検索条件に複数指定した場合は、全ての条件を満たす商品を検索します。
      ・商品番号で検索する時は、企画番号は必須 です。
  • 「商品検索」に商品名を入れても「該当商品がありませんでした。」と表示される。
  • ・「エーコープ」などのブランド名で検索が出来ません。カタログの記載と同じ商品名で検索をお願いします。
      ・「国産」など商品名の一部でも検索可能です。
      ・ただし、漢字・ひらがな・カタカナはそれぞれ区別されます。
      ・全角文字で入力をお願いします。
  • 「企画番号」とは?
  • カタログごとに設定している6桁の数字です。
  • 「商品番号」とは?
  • カタログ内に掲載している商品ごとに設定している4桁の数字です。

商品の配送について

  • 商品の配送方法は?
  • 各種宅配便でお届けします。
  • 配送日の確認方法は?
  • 注文が完了すると、ご登録のメールアドレス宛に注文確認メールを自動送信でお送りしておりますので、そちらを ご確認ください。尚、最初の注文確認メールでご案内した日から配送日が変更になることがございます。
    その際は改めてメールにてご連絡させていただきます。
  • 注文した商品と違う商品が届いた。
  • ホームページからご注文いただいたお客様は、下記へご連絡をお願いいたします。
    JAを通じて購入された方は、所属するJAにお問合せください。
  • JAくらしの宅配便事務局(フリーダイヤルでのお問合せ:0120-009-366 受付時間:午前9:30〜12:00,午後1:00〜5:00、土曜日、日曜日、祝祭日、および年末年始を除く、 メ−ルでのお問合せ:zz_zk_jakurashi@zennoh.or.jp
  • 注文した商品が届かない。
  • ご注文完了後にお送りしている「ご注文確認」メールで配送予定日をご確認ください。
    配送予定日を過ぎても商品が届かない場合は、下記までお問合せをお願いします。
  • JAくらしの宅配便事務局(フリーダイヤルでのお問合せ:0120-009-366 受付時間:午前9:30〜12:00,午後1:00〜5:00、土曜日、日曜日、祝祭日、および年末年始を除く、 メ−ルでのお問合せ:zz_zk_jakurashi@zennoh.or.jp
  • 登録した住所と別の場所に配送してほしい。
  • お買い物手続きの中で、「お届け先」を指定する項目がございますので、「自宅」以外を選択してください。
    お買い物手続き中に入力していただくことも可能ですし、よく使う送り先は事前に登録いただくことも可能です。
    (ご自宅以外に4つまで登録が可能です)
  • クール便は全国に配送可能ですか。
  • 伊豆諸島(大島・八丈島を除く)および小笠原村(小笠原諸島)へはクール便の配送ができません。

ご注文の変更・キャンセルについて

  • 注文完了後に、商品や注文数の変更をしたい。
  • ホームページからご注文内容の追加・変更・削除ができません。JAの会員の方は、所属するJAにお問合せください。
    JAにご所属でない会員の方は、下記までご連絡をお願いします。
  • JAくらしの宅配便事務局(フリーダイヤルでのお問合せ:0120-009-366 受付時間:午前9:30〜12:00,午後1:00〜5:00、土曜日、日曜日、祝祭日、および年末年始を除く、 メ−ルでのお問合せ:zz_zk_jakurashi@zennoh.or.jp
  • 注文をキャンセルしたい。
  • ホームページからご注文内容の追加・変更・削除ができません。JAの会員の方は、所属するJAにお問合せください。
    JAにご所属でない会員の方は、下記までご連絡をお願いします。
  • JAくらしの宅配便事務局(フリーダイヤルでのお問合せ:0120-009-366 受付時間:午前9:30〜12:00,午後1:00〜5:00、土曜日、日曜日、祝祭日、および年末年始を除く、 メ−ルでのお問合せ:zz_zk_jakurashi@zennoh.or.jp

返品について

  • 届いた商品を返品したい。
  • 商品の返品・交換は、会員様のご都合による場合、商品お届け後8日以内に、ご利用明細書に記載の問い合わせ窓口までご連絡の上 ご返品ください。ただし、返品時の指定返品先までの送料は、会員様のご負担となります。
    また一部返品をお受けできない場合があります。詳細内容は、利用規約を参照ください。

ご登録情報(メールアドレス、ご住所など)の変更方法について

  • ご登録の住所、もしくはお名前を変更したい。
  • ホームページからは変更いただけませんので、お手数ですが下記までご連絡をお願いします。
  • JAくらしの宅配便事務局(フリーダイヤルでのお問合せ:0120-009-366 受付時間:午前9:30〜12:00,午後1:00〜5:00、土曜日、日曜日、祝祭日、および年末年始を除く、 メ−ルでのお問合せ:zz_zk_jakurashi@zennoh.or.jp
  • ご登録のお電話番号、もしくはメールアドレスを変更したい。
  • ログイン後、右上のマイページの中の会員情報編集ページで変更をお願いします。
  • ログインID、およびパスワードを変更したい。
  • ログイン後、右上のマイページの中の会員情報編集ページで変更をお願いします。

領収書発行の依頼方法について

  • インボイス対応の領収書を発行してほしい。
  • メールにてご依頼をお願いします。
  •    JAくらしの宅配便事務局(zz_zk_jakurashi@zennoh.or.jp)
  •    ご注文日、ご注文のお問合せNo.、領収書の宛名、領収書の但し書き、領収書送付先の住所、郵便番号、
  •    宛名(氏名)を記載してください。
  •    <但し書き例>
  •    ・お茶代として
  •    ・手土産代(食品・軽減税率対象)として
  •    ・撮影用サンプル代(洗剤等日用品)として
  •    ※「品代」等の商品の詳細が不明瞭な但し書きは、インボイス対応領収書として認められないケースが
  •      ありますのでご注意ください。
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  • 注1:JAくらしの宅配便 事務局でインボイス対応領収書が発行できるのは、【おためし会員】で、なおかつ
  •    【クレジット決済】のご注文に限ります。
  •    JAに所属する組合員の方は、ご所属のJAにお問合せください。
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  • 注2:【代金引換】の場合は、【インボイス対応請求書】を発行いたします。
  •    尚、領収書をご入用の場合は、商品代金支払い時に運送会社から手渡しで発行される出納印のある支払受領書が
  •    法規上正式な領収書となりますのでご注意ください。
  •    ※「JAくらしの宅配便」よりインボイス制度対応領収書を発行することは、領収書の二重発行となるため
  •     対応いたしかねます。ご了承ください。
  •  
  • 注3:ご依頼から発行・郵送まで約1週間〜10日かかりますので、日数に余裕をもってご依頼をお願いします。

その他

  • 「JAくらしの宅配便」のカタログが欲しい。
  • カタログを送付いたしますので、下記までメールをお送りいただくか(お名前、郵便番号、住所、電話番号の記載を
    お願いします)お電話をお願いします。但し、お住まいの地域のJAが「JAくらしの宅配便」を導入している場合は、
    JAより送付させていただきます。
  • JAくらしの宅配便事務局(フリーダイヤルでのお問合せ:0120-009-366 受付時間:午前9:30〜12:00,午後1:00〜5:00、土曜日、日曜日、祝祭日、および年末年始を除く、 メ−ルでのお問合せ:zz_zk_jakurashi@zennoh.or.jp

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  • 下記までお問合せください。
  • JAくらしの宅配便事務局(フリーダイヤルでのお問合せ:0120-009-366 受付時間:午前9:30〜12:00,午後1:00〜5:00、土曜日、日曜日、祝祭日、および年末年始を除く、 メ−ルでのお問合せ:zz_zk_jakurashi@zennoh.or.jp